pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ルーズパンツ着画

またまた着画です。toco.さんのルーズパンツ。

f:id:pi-opio:20171015202654j:plain

120㎝の娘が120を着ています。股下の長さはピッタリで、股上は深めです。ゆったりしているので、ピッタリのサイズを作っても、長く使えそう。おなか周りにもゆとりがあります。1サイズ小さくつくってもスッキリ着れるかもしれません。

下の子(男の子)にも着させたのですが、そちらは全く着画が撮れませんでした撮れました!下のほうに追加で載せました。 100㎝の身長で100を着たところピッタリ。おなか周りはもうちょっとスッキリみえる気がします。お尻は小さいけど、女の子よりくびれがないからかな。 

 

f:id:pi-opio:20171015202659j:plain

こちらはロールアップの着画です。

 

f:id:pi-opio:20171015202702j:plain

ロールアップの後姿。
ポケットは少し下のほうに付いています。今回はかなりシンプルに作ったのですが、違う生地をポケットにしたらかわいかったかなぁ。シンプルに作れば柄物とも合わせやすく着回しがきくし悩みどころです。

 

f:id:pi-opio:20171015202706j:plain

 座ってくつろいでいるところ。

 股上深めでゆとりがあるので動きやすそうです。

 

 普段キュロットやショートパンツばかりはいている娘ですが、肌寒い日が続くのでルーズパンツもはいてくれそうです。別生地のものも今週仕上げたいな。

 

弟くんの着画も追加します。ブレてますが。オーバーサイズのTシャツを着て、ちょっと腰パン気味です。

f:id:pi-opio:20171026092700j:plain

 

 

2018.08.28 更新

身長106cmの息子が100を着ているところです。

足首が見えるくらいの丈の長さで、腰回りはピッタリ。

すっきり着れていて、個人的にはこれくらいのシルエットが好きです。

f:id:pi-opio:20180828063954j:plain

長さを伸ばして作ってもいいかもしれない。

ただ、 脱ぎ着するときに足首のあたりが引っ掛かるようなので、

そのあたりの調整が必要かなと思います。

 

pi-opio.hatenablog.com