pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ライトコートの型紙を注文 どの生地にしようか悩み中

ちゃきちゃきステッチさんのライトコートオフショルリボンの型紙を注文しました。

こちらの型紙は、貼り合わせが無いようです!すごい!

 

型紙って、本を買う場合、写し取って、切り抜いて。結構時間がかかるんです。

 

ネットで型紙を注文の場合、お店によりますが、印刷、切り取り、貼り合わせの作業があります。写し取る作業に比べればとっても楽です。

 

さらに今回は貼り合わせも必要ないなんて!

 

 

型紙だけ注文して、出来上がった気分になってしまいますが、生地を買わないと(-_-;)

どんな生地で作ろうかなぁ~♪

 

好みの型紙を見つけた時と、かわいい生地を見つけた時。とてもウキウキ!

今が一番楽しい時間です!

 

  

オレンジラインのチェックのフリースにしようかな。

 

ブラウン?それともキャメルのボタン?悩むなぁ。

 

メルトンフリースも使ってみたい!

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com