pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

元気なあいさつ。リメイクねじりスヌード

少し前の話です。

主人が子供たちと出掛け、帰ってきました。

玄関がガチャっと開き、賑やかな声が聞こえてきます。

 

そしてリビングの戸が開き、

 

  

主人「ただいまー」

 

 

 娘「ただいまー」

 

  

息子「ただいましたー!

 

 

私、主人、娘(!)

 

 

少しばかりおかしな4歳児のあいさつでした。丁寧にしてみたようです(^^; 丁

 

 

 

さて、先日レッグウォーマーとアームウォーマーにしたニットの見頃で、

主人のスヌードを作ってみました。

f:id:pi-opio:20180106223017j:plain

 【型紙】toco.  ねじりスヌード

 【生地】表地 マツケ ジャズネップ起毛・プードルファー 

     裏地 着なくなったニットの見頃

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超大人気!**プードルファー**
価格:972円(税込、送料別) (2018/1/7時点)

 

息子のスヌードと同じボアを使ったけど、使ってくれるかなぁ…

 

別の生地で作ったねじりスヌードです

pi-opio.hatenablog.com

 

 同じニットの袖を使ったアームウォーマーとレッグーウォーマーです

pi-opio.hatenablog.com

 

この生地でスヌード作りたいです!ティペットもいいかも!