pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

裏付きポーチ② マツケ ジャズネップ起毛

作り方を覚えているうちにと思い、裏付きポーチを2つ作りました。

ポーチ作り、楽しくなってきました(*^^*)

f:id:pi-opio:20180112142227j:plain

 昨日作って、気になるところを少しずつ修正。

タグの位置と、ファスナーの方向を変えました。

 

 

ひとつは昨日と表地、裏地ともに一緒ですが、ファスナーの色が違います。

こちらが昨日作ったポーチです。

pi-opio.hatenablog.com

タグがマチの部分にかかって正面を向いていません(^^;

ファスナーも正面から見て、今回のものとは逆向きについています。

 

 最初よりきれいにできたと思います。

f:id:pi-opio:20180112142826j:plain

 

 

もうひとつはねじりスヌード用に買った、ジャズネップ起毛生地を使ってみました。

f:id:pi-opio:20180112142831j:plain

こちらの組み合わせもいい!裏地にしてもかわいいな(*^-^*)

 

 

次はもう少ししっかりした接着芯を使うか、キルト芯を使ってみたいです。

 

気になるところを少しずつ良くしていきたいと思います! 

 

pi-opio.hatenablog.com