pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ちゃきステ『オフショルリボン』 slow boat ムチふわっ!裏毛 ライトアリスブルー

2018-02-05 更新。着画UPしました!記事の下の方にあります。

 

娘用にちゃきちゃきステッチさんのオフショルリボンを作りました。

プルオーバーの肩リボンタイプです。

f:id:pi-opio:20180202233706j:plain

【型紙】ちゃきちゃきステッチ オフショルリボン

【生地】slow boat  ムチふわっ!裏毛 ライトアリスブルー

    クラフトハートトーカイ  花柄の生地  5年程前に買った生地

【作業時間】 7時間くらい?

 

 

久しぶりの子供服。

作り始めたらとても楽しくて、あっという間にできました!

実際は7時間もかかっているけど(^^;

 

肩のリボンが可愛いです。

ひと手間かける甲斐があります(^^)

f:id:pi-opio:20180202233815j:plain

 

裾のところにタグを付けてみました。

f:id:pi-opio:20180202233904j:plain

  W-Note*さんのBig刺繍タグです。

肩のリボンで使った花柄の生地もちょっと重ねています。

 

  

このムチふわ生地、肌触りがとてもいい!

娘にも気持ちい~♡と好評です(*^^*)

 

 

服が1着作れて満足したところで、

次はまた入園グッズを作っていきたいと思います。

上靴袋など作るためにノムラテーラーさん、ナカムラさんで注文したものがいろいろ届いたのです。

 

 

今日は20:00から楽天のお買い物マラソンが始まりますね!

買い物済ませてしまったけど、ついつい生地屋さんを回ってしまいます(^^;

 

ノムラテーラーさん。生地が豊富。探してみると素敵な生地がたくさんあります。

10cm単位で買えるのが嬉しい!

 

手芸ナカムラさん。まさに激安です!

副資材が豊富。アクリルテープやDカンを買いました

 

着画が撮れました!

f:id:pi-opio:20180205092604j:plain
f:id:pi-opio:20180205092623j:plain
f:id:pi-opio:20180205092825j:plain

120.5cm23kgの子がサイズ120を着ています。

ちょっとゆるめな感じがとてもいい!

ゆったりしているので、長く着られそうです。

 f:id:pi-opio:20180205092657j:plain

 肩のリボンが可愛いです。

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com