pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ノムラテーラーさんで買った生地 ナカムラさんで買った副資材 入学入園グッズ用

ノムラテーラーさんで買った生地です。

f:id:pi-opio:20180205094041j:plain

左から、

ダブルガーゼプリント 森のお散歩 オフ

コットンダブルガーゼプリント スペースキッズ オフ×ヤマブキ

コットンリネンキャンバスプリント nemlem ヒゲペンギン  ターコイズ

コットンオックスフォードプリント ながいアニマル オフ

コットンオックスフォードプリント"MARKS&Colors"スター  マスタード

コットンオックスフォードプリント"MARKS&Colors"スター ブラック

です。 あ~ペンギンが写っていない…

 上靴袋や給食袋を作る予定です。

 

このアニマル柄は一目ぼれしたものです。

もし刺繍が得意なら、部分的に刺繍で色を付けたら可愛いんじゃないかなぁ。

出来ないんですけど(^^;

もっと簡単に布用のペンで色を付けるのならできるかな。

子供と一緒にぬりえしてもいいですよね!

想像が膨らみます(*^-^*)

 

ほんとはアヒルの生地が欲しくて布を見てたのですが、たまたま見つけたペンギン柄が可愛くて。どうしても色合いが似通ってきてしまうので、あひるを我慢しました。

買ってしまう生地が青系に偏っています…

 

スターの生地は、ロゴが入っておしゃれな感じが気に入りました。

上靴袋や給食袋もいいけど、ポーチやペンケース、エプロンも作りたいなぁと思う柄です。

 

マスクや、ハンカチ用のガーゼ生地。

左はポーチに使った生地のデザインをした方と一緒で、可愛らしい柄。

megu le nunoシリーズ。

優しい色合いがとても気に入りました。

 

右の生地は見てて楽しくなる柄で、色使いも好きです。

元気な男の子にピッタリ!

 

 

 ナカムラさんで買った副資材。

f:id:pi-opio:20180205095306j:plain

無駄のない買い物(笑)。

合わせやすい白と生成りのアクリルテープ。

渋いDカン。接着芯とキルト芯。

名前タグ用の平織りテープ13㎜を2つ。

ミシン糸ベージュと薄いベージュ(生成り?)。

 

お気に入りの渋金のDカンです。上靴袋がカッコよくなりそうです。

 いろいろ買ってしまったけど、どこに収納しよう(;´・ω・)

 

先日完成したオフショルリボンの着画を記事に追加しました。

良かったら覗いてみてください(^^)

pi-opio.hatenablog.com 

  上靴袋が出来上がりました!

pi-opio.hatenablog.com