pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

Lilla Blommaさん後ろボタンのブラウス・キッズ

ちょっと肌寒い日にも着られるよう、娘に七分袖のブラウスを作りました。

f:id:pi-opio:20171002131349j:plain

【型紙】Lilla Blomma 後ろボタンブラウス キッズ 130

【生地】いすず NorthGarden コットンプリント ナチュラル×グレー

  

少し透け感があり、涼しげです。素敵な柄で大人っぽく仕上がりました。

 

f:id:pi-opio:20171002131421j:plain

後ろはこんな感じ。

身長120㎝の娘が着たところ、首回りが大きく、袖も長かったため、

f:id:pi-opio:20171002131412j:plain
f:id:pi-opio:20171002131418j:plain

袖のところは3㎝ほど詰めて、首回りにタックを入れてます。

はじめてサイズタグを付けました。

タグを付けると完成度が上がって見えるような気がします。

 

暑い日はショートパンツを合わせるといいかな。

肌寒い日は黒のスキニーパンツを合わせてみようかな。

 

2017-10-14 更新しました

pi-opio.hatenablog.com

 


 

ちいさいサイズならこんなに可愛いものもありました!