pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ルーズパンツ ブロックチェック着画

toco.さんのルーズパンツの着画です。いすずさんのブロックチェックの生地で作ったものです。柄合わせに苦戦しました。

 

120cmの娘が120サイズを着用してます。前身頃のみ脇の部分を1cm短くしました。スッキリした分、ルーズ感が減ってしまったかな。

f:id:pi-opio:20171026084914j:plain

 

後ろ。

f:id:pi-opio:20171026084908j:plain

ロールアップしているところしか撮ってません…

 

 

f:id:pi-opio:20171026084903j:plain
f:id:pi-opio:20171026084911j:plain


後ろポケットの位置が少し外側にずれています。柄合わせを優先するか、位置を優先するか悩んで… 作り直すという選択肢はありませんでした(^^;)

 

お姉ちゃんは変なポーズをしてしまうけど、写真を撮らせてくれますが、弟くんの着画はなかなか撮れません。撮れました!画像載せます!動き回ってて、なかなか写せない。写ってもブレブレです。トップスはtoco.さんのプルオーバーです。

f:id:pi-opio:20171111151316j:plain
f:id:pi-opio:20171111151320j:plain
f:id:pi-opio:20171111151322j:plain

 

 

2018.08.28更新

身長106cmで120を着ています。

娘がサイズアウトしたものを着せてみました。

f:id:pi-opio:20180828070137j:plain

息子は100もまだ着れます。

足首のあたりが引っ掛かり脱ぎ着しにくいようですが。


pi-opio.hatenablog.com

 

 お姉ちゃんのトップスはこれです。130だとまだ大きいですね。

pi-opio.hatenablog.com

 

 弟くんのトップスはこれです。

pi-opio.hatenablog.com