pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

移動ポケット オックスボーダー

娘用に移動ポケットを作ってみました。ティッシュケースなしのマチありです。

f:id:pi-opio:20171114233656j:plain

【型紙】 入園・入学準備てづくり.com 移動ポケット ティッシュなし・マチあり

【生地】 ◆ふた オックスボーダー ◆ポケット 帆布 11号?  黒 

 

初めて移動ポケットを作ったのですが、折り目の付け方がよく分かりませんでした(^^;)文章と画像の通りに作って、ひっくり返したら出来上がってました(笑)

 

 

なぜティッシュケースなしにしたかというと、お姉ちゃん、そのサイズに合ったティッシュを持っていかないんですよね。

子供用のひとまわり小さいポケットティッシュ(好きなキャラクターもの)のほうがいいみたいです。それを私が買ってきちゃうし(-_-;)

 

自分が使ったことが無かったので、いざ作ろうと思ったときに、いろいろ疑問がでてきたのです。

昨年から使っていていまさらなのですが。

 

そこで、ティッシュケースの部分がいるのか聞いてみたら、いらないと(^^;)

 

 

せっかく作るなら、使いやすいものにしたいですね。

 

ふたを開けたところ。シンプル!

f:id:pi-opio:20171114233706j:plain

これだけ入れるともういっぱい(最初の画像)で、ほかの物は入らないかな…

 

次作るときはもう少し幅を広くして、小さいポケットを付けたいと思います。そしてかわいく! 

 

アンティークゴールドのクリップ欲しいなぁ

こんなに可愛いのもありました!

 

 

 いろいろな移動ポケットを作ってみました。

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com