pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

コスモさんといすずさんで買った布 ライトコート用のフリースなど

先日購入した布が届きました!

これはいすずさんで買ったフリース。

f:id:pi-opio:20171121093055j:plain

ちゃきステさんのライトコートを作る予定です。イメージどおりで可愛いです!初めてフリースを買ったのですが、ひざ掛け用にも欲しくなりました。市販のひざ掛け買うより生地で買ったほうが安いですね!家で使う分なら、ダダダーッと周りを縫っちゃえばいいですよね。

この生地のオレンジラインです

 

ボタンです。生地の色に合うか心配でしたが、こちらも買ってよかったです(*´ω`*)
f:id:pi-opio:20171121093105j:plain

 

キャメルのボタンを合わせる予定です。

 

こちらはコスモさんで買った生地。激安のニット生地を4種とコート用のウール生地を買いました。

f:id:pi-opio:20171121093110j:plain

こんなにたくさん買ったのに3000円いかないという安さ!ニット初心者にやさしい値段。これなら失敗しても大丈夫って思えます。たくさん縫って練習します!

 

厚手のウール生地に、いすずさんで買ったホーンボタンを合わせようと思っています。

f:id:pi-opio:20171121093121j:plain

ブラックにしました。

 

布はそろったので、型紙待ちです。はやくライトコートの型紙届かないかなぁ~。

 

 

しかし気付いてしまいました。子供の服ばかり増えて、自分の服がないことに。

なので、大人用の型紙をいろいろ探しまわっています。

 

 Filerさん、好みのシルエットのものが多数ありました。いまなら送料無料クーポンが配布中です!23日までです。

きれいめパンツ。

 

ニットのスカート。

 

 ローブカーディガンの生地と型紙のセット。

 

作りたいものがたくさんあって、いろいろ買ってしまいそうです。

 

 

 2018-01-12 更新

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com