pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

トリオセットがスッキリ入る給食袋 

2021-1-6更新 作り方のページへのリンクを貼りました。 

トリオセットが入る給食袋を作りました。f:id:pi-opio:20180130123921j:plain

 サイズは、縦25cm×横17cmです。 トリオセットを入れた画像です↑

 

 

作り方はこちら。 

pi-opio.hatenablog.com

 

型紙はこちら。

pi-opio.hatenablog.com

 

 

息子の通っている園では、普段トリオセットとナフキンを持っていきます。

お弁当は週に1度だけ。

そうすると普段はお弁当袋だと少し大きいのです。

 

 

これなら丁度入ります。

f:id:pi-opio:20180130125842j:plain

 

今小学生の娘は、箸とスプーン、ナフキン、マスク、口拭きタオルを持っていきますが、それもちゃんと入ります。小学生にも使いやすいサイズです。

 

 

 

コップと歯ブラシを持参するときにも使えそうです。

  

試しにトリオセットとコップを入れてみました。

 

なんとか入りましたが、ギリギリですね。

もし、トリオセットと一緒にコップも持っていく必要があるなら、横を+2cmくらいするといいと思います。

f:id:pi-opio:20180130130118j:plain

 

もう一つ作りました。 

f:id:pi-opio:20180130130933j:plain

 後日お弁当袋と一緒に委託先へ持っていきます!

 

 

ちゃきステさんのオフショルリボンの型紙を切り終わりました(*^-^*)

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com