pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

ナカムラさんで買った生地など 

暖かくなってきたなぁと思っていたら、もう3月。

早いですね。

 

少し前にバレンタインの用意やお雛様並べたばかりなのに、

ホワイトデーの準備や、お雛様の片づけ、少ししたら兜やこいのぼりの設置かぁ~。

 

 

さてさて、ナカムラさんで買ったもの。

f:id:pi-opio:20180302114213j:plain

左から、

綿プリントオックス生地 あひる黒×イエロー

綿プリントオックス生地 サルイエロー

綿プリントオックス生地 ネコ・水玉薄アイボリー×キミドリ

です。

 

一目ですごく気に入った柄です。(モニター越しですが)

ユニークさもあり、大人っぽくおしゃれな感じもします(*^^*)

それが150cm幅の1.5mで734円!買いです(笑)こんなに消費できるかな(^^;

 

入園入学グッズにしてもいいし、大人用の小物にしてもいいな。

 

 

こちらはあひるとおなじシリーズの生地で、可愛いおさるの柄です。

元気いっぱいな黄色を買いました。

 

 

 そしてこの生地、よ~く見てみると…

f:id:pi-opio:20180302115831j:plain

ネコがいるのです!!!!可愛い♡

明るくて元気な色使いも、とても気に入りました!

 

 

色違いもありました!こちらは大人っぽい!

 

ナカムラさん、副資材だけでなく、安くて素敵な生地もあります!

 

 エプロンを作りました。

pi-opio.hatenablog.com

 

 

 

f:id:pi-opio:20180302115953j:plain

他には、

綿麻キャンバス生地生成り

マグネットホック(縫付・大)渋金 

合皮もち手(クリップ式金具)茶

中厚接着芯オフ白

合皮生地渋ベージュ系

合皮生地茶

を買いました。

 

ちょっと買いすぎました(^^;

作るスピードが遅いですが、のんびり消費していこうと思います。

 

子供のエプロンとトートバッグを作ろうかな。 

 

 

 

19:00から楽天のスーパーセールですね!

楽しくお買い物しましょう(^^)/

 

マツケさんのこの生地かわいいな~

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com