pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

子供と一緒にアイロンビーズ カーズのドック・ハドソンとスモーキー

ゴールデンウィークアイロンビーズで、

カーズのドック・ハドソンスモーキーをつくりました。

 

こちらはドック・ハドソン。

f:id:pi-opio:20180510083648j:plain

 町のお医者さんで、判事もしており、皆に信頼されています。

過去が謎に包まれていますが、実は伝説のレーシングカー、ハドソン・ホーネット。

マックイーンの師匠となります。

 

そしてスモーキー。 

f:id:pi-opio:20180510083656j:plain

 

ドック・ハドソンの師匠。ハドソンの過去を知る人物。

マックイーンにレースでのいろいろなテクニックを教えてくれます。

 

 ファビュラス・ハドソン・ホーネットは過去に実際活躍したレーシングカーだそうです。

そしてスモーキーはハドソン・ホーネットの活躍を支えた、スモーキー・ユニックという伝説のメカニックがモデルなのです。

 

カーズにでてくるキャラクター達は、実際に活躍している人だったり、車がモデルになっていることが多いので、親子で一緒に調べてみても面白いです。

 

 

f:id:pi-opio:20180510083500j:plainアイロンビーズのカーズ達、だんだん賑やかになってきました(*^-^*)

 

 

娘は、ツムツムのミニーちゃん。キーホルダーを作りました。

f:id:pi-opio:20180510091855j:plain

こちらは☆ガンモんち☆さんの図案を使用しました。

ミッキー&フレンズ - ☆ガンモんち☆

 

一人でも、可愛いものが作れるようになったなぁ。

 

 立体のツムツム!可愛いです。

 

息子は銃と腕輪を作りました。

写真を撮ろうと思ったらすでに紛失(^^;

 

成長の記録として、ブロックで作った作品を載せておきます。

 

これはなにか分かりますか?(笑)

f:id:pi-opio:20180510092256j:plain

 

 こっち向きで使います。

f:id:pi-opio:20180510092650j:plain

 

茶色のブロックをもって回転させると...

 

こうなります!

f:id:pi-opio:20180510092751j:plain

正解はコマ!?

息子曰く、コマではなく、ベイブレードだそうです(^^;

 

 

学校があるときはなかなかできないのですが、

お休みの日などに、子供と一緒にやると楽しいですね(*^^*)