pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

HARUさんで生地購入。 80ローン花柄生地とプレミアムリネン ハンドワッシャー

先日久しぶりに服を作り、裁縫が楽しくなっているところです。

このままの勢いでいろいろ作っていきたいと思っています。

 

そんなわけでHARUさんで生地を購入しました。

f:id:pi-opio:20180511130207j:plain

国産W幅 プレミアムリネン ハンドワッシャー ブラック と、

240本80クリスタルローン オリビア カーマイン です。

 

娘の夏服を作る予定です。

涼しくて着心地がいいものを作れるといいな。

 

生地を選ぶのにまだまだ経験値が少なく、

どんなものがどういう着心地なのか分からないため、

いつも不安ですが、

今のところ、作った物を子供達は気に入って着てくれています。

 

もう少し大きくなって、だんだん自分の好みが出てくるようになると、

ハンドメイドの服は着てもらえなくなってくるのかな(-_-;)

 

自分好みの服を作るのは今のうちですね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生地の森 洗いこまれたアンティーク風ラミーリネン50cm単位
価格:1058円(税込、送料別) (2018/5/10時点)

色と雰囲気が素敵。こういうのも使ってみたい。

 

生地を購入する前に、子供服の型紙を探していたところ、

パターンレーベルさんで良さそうなものを見つけました!

 

キッズショートパンツ。

ショート丈が、好みの形。

少しゆとりがあるけど、キュロットほど広がっていなくて、用尺も少なめで嬉しい。

 

男女兼用の型紙なので、息子が大きくなってからも使えます(^^)

シルエットもきれいそう。

 

そしてそのページのモデルちゃんが、

キッズショートパンツに合わせて着ていたスモックキャミソールが可愛い♪

脱ぎ着がしやすそうで、首回りのフリルも素敵。

こちらも合わせて購入しました!

 

 

 型紙の到着が待ち遠しいです(^^)/