pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

いすずさんの生地でミニトートバッグ

ミニトートバッグを作ってみました。

f:id:pi-opio:20180608114043j:plain

【型紙】A4コピー用紙で作成

   【暮らしの音】kurashi-*note さんの作り方を参考にしました

【生地】いずず 『クラウンドット≪約5cmドット≫』 綿麻キャンバス

【作業時間】 2時間くらい

 

 

このトートバッグ、特別な型紙を用意しなくても、

A4のコピー用紙から作れるんです!

 

 いずれ自分用に、しっかりしたトートバッグを作りたいのですが、

うまくできるか不安で、簡単なものから作ってみたいなぁと

ネットで検索していました。

 

そんなときに見つけたのがこちらです。

 

kurashi-note00.com

 

分かりやすく作り方が解説されているので、スムーズに作れました(^^)

眠っていた生地も活用できて、嬉しい(*^-^*)