pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

HARUさんのクリアボイルで小窓カーテン

HARUさんのクリアボイルで小窓カーテンを作りました。

 f:id:pi-opio:20180822232619j:plain

【生地】HARU 40クリアボイル 手描き風ランダムストライプ ライムベージュ 

 

 スモックキャミソールを作ろうと思って買った生地ですが、

思っていた以上に透け感があり、カーテンにしてみました(笑)

ボイルは透け感があると、分かっていたようで分かっていませんでした...(^^;

 

f:id:pi-opio:20180822233019j:plain

サイドは1cmの三つ折りで縫い、

上と下は1cm折った後、さらに4cmの幅で折って縫いました。

 

丈がすこし短いですが、突っ張り棒の位置でうまく調整したいと思います。

 

 

透け感があり、とても柔らかな雰囲気(*^-^*)

f:id:pi-opio:20180826221246j:plain

  

窓を開けた時に、外から中が見えずらくなったので嬉しいです。

   

ネットでの買い物は難しいですね(^^;

生地を無駄にせず、有効活用できて良かったです!

 

 

 

秋冬の生地が気になり始めました。