pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

mionさんのフリルスリーブブラウス2枚目。HARUさんのファインカラーリネンで

mionさんのフリルスリーブブラウス2枚目です。

HARUさんのファインカラーリネンで作りました。

f:id:pi-opio:20180906130416j:plain

【型紙】mion フリルスリーブブラウス

【生地】HARU  滋賀県産ファインカラーリネン アンティークオリーブ  

 

 アンティークオリーブ、素敵な色です!

2枚目なので、スムーズに作れました。

 

 今回は見返しをレシピ通りに作りました。

タグはPres-deさんの刺繍タグです。

f:id:pi-opio:20180906130439j:plain 

 

 

自分用のリネンの服を作るのは初めて。

 

ボトムスはリネンパンツ(GU)をはいても全然気になりませんが、

トップスはちょっとチクチク感じやすいですね。敏感肌です)

作ったばかりだからかな。

 

洗濯して着心地が良くなるのを期待しています。半日着てたら慣れました!

 

着画です。

f:id:pi-opio:20180906130712j:plain

色も形もとても好みなので、寒くなるまでの間たくさん着たいと思います(^^)

 

 

 

最近裁縫熱が上がっていて、

いつもよりハイペースで作れています。それでも遅いですが…

 

子供達の夏休み中も、昼間から隙間時間に少~しずつ進めたり、

寝てから一気にやってみたり、

時間があまり取れないながらも頑張った(^^)

 

逆に夏休みが終わって時間が取れると思ったら、

いろんな雑務で時間が取れなくて、ペースが遅くなってきています(^^;

 

作りたいものがたくさんあって、生地ばかり増えてしまっているけど、

消費できるか心配です。

それでも(ネットで)生地屋さん巡りは楽しいなぁ~

 

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com