pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【生地】HARUさんで購入した生地。コーデュロイやウールツイードなど

秋冬用の生地が欲しくなってきたので、HARUさんで生地を購入しました。

f:id:pi-opio:20180913200128j:plain

 左から、

国産ドビーキャラメルミジンコール ライムベージュ、 

国産細畝コードコーデュロイ 生成り

国産細畝コードコーデュロイ ブラウン、

西脇産 コットンウール ダンガリー風ソフトチノ チョコ です。

 

ライムベージュ、単体で見るとあまり分かりませんが、

生成りコーデュロイと比べると、少し明るい緑がかっています。

柔らかめ。

 

生成りとブラウンのコーデュロイは使いやすそうな雰囲気です。

ちょっと張りがあって、しっかりした感じなのでパンツを作りたいと思っています。

 

ソフトチノが一番薄く柔らかい。

子供のパンツ用にと思ったけど、ちょっと薄手でした。

スカートや、ワイドパンツには良さそうです。

手触りもよくて、雰囲気も好きな生地。

 

f:id:pi-opio:20180913200134j:plain

小物用に、

イタリア製広幅ウール ロイヤルツィード アンティークオレンジ と

同じ生地の ボトルグリーン。

しなやかで色合いもきれいだし、高級感もあり、素敵な生地です。

 

今まで使ったことのないタイプの生地なので、

合皮と合わせて、ポーチを作ってみたいなぁとか思っています。

 

生地を買うと創作意欲が湧きますね(*^^*)