pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子供服】娘用にPALLETさんのラグラントレーナーをslowboatさんのリボン柄で作りました

娘用に PALLETさんのラグラントレーナーを、

袖口と裾の部分を少し変えて作ってみました。

f:id:pi-opio:20181211131508j:plain

【型紙】PALLET ラグラントレーナー 長袖 130

【生地】slowboat ミニ裏毛 ブレンドリボン ブルーモーヴ

 

袖口はリブを付けずにゴムを入れてみました。

 f:id:pi-opio:20181211131734j:plain

 

裾の部分に、自分のいらなくなったスカートを付けてみました。

f:id:pi-opio:20181211132216j:plain

もっと小さなプリーツかギャザーにしたかったのですが、

スカートのプリーツが一枚の生地では出来ておらず、

上に重ねて縫い付けてあったので、そのままの形で付けました。

f:id:pi-opio:20181211132045j:plain
f:id:pi-opio:20181211132111j:plain

 

首の後ろ側のタグはhaskypowerさんの刺繍タグです。

f:id:pi-opio:20181211132720j:plain

横長のタグですが、サイドを大きく折り込んで使いました。

f:id:pi-opio:20181211132744j:plain
 

slowboatさんのブレンドリボン、優しい色合いで、とても可愛い柄です。

f:id:pi-opio:20181210162534j:plain

袖を太くして、もっとふわっとしたパフスリーブにすればよかったかな。

リブより袖口がスッキリして、手を洗ったり、作業はしやすそうです。

寒い時期はリブの方が暖かそうだけど、

この生地はミニ裏毛なので、春、秋に着るようにすればいいかな。

f:id:pi-opio:20181210162310j:plain
f:id:pi-opio:20181210162328j:plain

スマホでゲーム中に写真を撮りました(^^;

少し後ろ下がりにしたので、背中が出なくて安心です。


めずらしく明るい可愛らしい柄を使ったのですが、

娘の反応も良い感じでした。

「(明るい色の服を持って)これと合わせられそう!」

「(薄紫の靴をはいて)この服はこっちの靴が合うよね!」

 

たまには可愛らしい柄もいいですね。

 

裏ミニパイルルーズパンツの着画を追加しました。1枚だけですけど...

pi-opio.hatenablog.com