pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】HARUさんのノルディックボーダーで、toco.さんのねじりスヌードを作りました

寒い時期が終わってしまう前にと、toco.さんのねじりスヌードを慌てて縫いました。

f:id:pi-opio:20190115121152j:plain

【型紙】toco.  ねじりスヌード

【生地】HARU ノルディックボーダー / ナカムラ シープボア 

    ナカムラ フリース

 

表地は以前お弁当袋にしたHARUさんの生地です。

表面が起毛していて温かみがあり、柄も可愛いです(*´ω`*)

 f:id:pi-opio:20190115121551j:plain

今年は中にフリースも入れ、三重構造にしたので、

昨年のものより厚さがあり、より暖か。

 

裏地はナカムラさんのボア。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シープボア生地オフ白
価格:324円(税込、送料別) (2019/1/15時点)

ふわふわもこもこで、気持ちいい肌触り。

裁断の際、思っていたよりも毛が散らからず使いやすかったです!

 

生地を切ったあと、しばらく手付かずのままだったのですが、

縫い始めるとサクサク進んで楽しかった!

簡単に作れて可愛い(*^^*)

もっとはやく作ればよかったです。

 

裁縫をしばらく休んでいると、

その間に気持ちが変わって、

違うものが作りたくなってしまうのですよね…

  

 

さて、先日の話ですが、

息子が唐突に、

「〇〇(自分の名前)は、三千年まで生きるかもしれない」西暦3000年??

と言いました。

「ママは何年生きるの??」

 

思わず、

「ひゃ、百年くらいかな…」

と答えました。

 

三千年まで生きる気持ちでいる息子といたら、

百年生きることはとっても簡単な気がしました。

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com