pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【生地】【小物】HARUさんで生地を購入 大判ハンカチ

HARUさんで生地を購入し、大判ハンカチを作りました。

f:id:pi-opio:20190130000823j:plain

どれもずっと気になっていた柄。仕上がるとより可愛く感じます(*^^*)

薄手の生地は縫いづらいかなと思ったのですが、

三つ折りで周りを縫うだけなのでスムーズに作れました。

  

f:id:pi-opio:20190130001056j:plain

【生地】80ローンプリント ねこ ブラック 

画像だと白っぽく写っていますが、地の色は優しいオフホワイトです。

大人っぽくもあり、可愛くもあり、ブラウスにしたら素敵だろうな。

 

f:id:pi-opio:20190130001203j:plain

【生地】60ローンミラクルソフト 街並み ターコイズネービー

ふんわり柔らかくて、この中で一番触り心地がいいです!

 

f:id:pi-opio:20190130001239j:plain

【生地】240本80クリスタルローン アリス ピンク

素敵な小花柄です。色違いも欲しいです。

小物の裏地にしたり、バイヤステープにしてもいいなぁ。

 

pres-de(プレドゥ)さんのタグを使いました。

f:id:pi-opio:20190130003004j:plain

付けるとおしゃれ感が上がる気がします(*^^*)
 

  

今回届いた生地は、パソコンの画面で見ているより素敵でした!良かった~(*^^*)