pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子育て】ゲーム好き5歳息子はいつの間にかアルファベットが書けるようになりました

我が家にはゲームが大好きな5歳の息子がいます。

トラックマニアターボというレースゲームが大好きです。

 

あまりにもゲームにハマっており心配だったため、

ミニ四駆やラジコン、YoutubeでのF1鑑賞などいろいろ試してみたところ、

見事F1に興味を持ちました。

今までレースゲームをやっていた半分くらいの時間が、

F1ハイライトを見たり、F1雑誌を読みふける時間になりました。

 

そして最近では、

f:id:pi-opio:20190305083431j:plain

F1雑誌を見ながら、ドライバーの名前とナンバーの羅列をひたすら書いています。

自分で好きなように書き写しているだけなので、書き順はめちゃくちゃですが。

 

でも集中している時は邪魔しません。

一番子供が伸びている時間なので、

そっとしておけばいい、と母に教えてもらいましたから(`・ω・´)

こちらも時間のやりくりに追われてるからっていうのが本音です(笑)

 

さらに先日は、 ホワイトボードの『〇〇さんにTEL』というメモを見て、 

『VETTEL』とつたない文字でドライバーの名前を書いておりました(笑)

 彼の頭の中はF1のことでいっぱい。

 

   

ゲームの時間が減って少し安心していたところ、

主人が『F1 2016』というプレステ4の中古ソフトを買ってきましたよ…(-_-;)