pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【大人服】yanのてづくり手帖さんの『簡単スカンツ』をHARUさんの カラーリネン で作りました

HARUさんのカラーリネンを使って、

yanのてづくり手帖さんの簡単スカンツを作りました。

f:id:pi-opio:20190626093026j:plain

【型紙】yanのてづくり手帖 簡単スカンツ

【生地】HARU 国産W幅 カラーリネン (B反) アンティークベージュ 

 

ものすご~く簡単です!

思い切ってW幅をそのまま使ってみたところ、

生地幅が広いのでウエスト部分や裾のアイロンをかけるのが大変でした(^^;

 

HARUさんのカラーリネン、アンティークベージュはとても素敵な色!

B反ということで、

色抜けや、長めのフシ、糸が抜けているようなところもありましたが、

うまくギャザーに隠れました(笑)

 

着画。

先日作ったドルマンスリーブTシャツと。

f:id:pi-opio:20190626093824j:plain

f:id:pi-opio:20190626093855j:plain

スカートのように見えますが、ワイドパンツ。

スカートのように風の通りがよく、非常に涼しいです!

足を広げてもいいし、快適です。

出先でのトイレは気を付けないといけないですが、

基本引きこもりなので問題ないです。

 

私が着用すると、

ギャザー部分のボリュームでお尻が大きく見えてしまうのですが、実際大きいのだけど...

エストのギャザーををつぶしながらアイロンをかけてボリュームを抑えると、スッキリ着られました(笑)

 

ところでネットの生地屋めぐりをしていたところ、

いすずさんが今日から3日間、

店内全商品ポイント10倍SALEやっているのを見かけました。

ninaシリーズの新商品もかわいいし、セールの生地も気になるものがありました

生地を見ているだけで楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます(^^;

 

pi-opio.hatenablog.com