pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子供服】HARUさんのコーデュロイでパタレさんの『キッズショートパンツ』

パタレさんのキッズショートパンツをHARUさんのコーデュロイで作りました。

f:id:pi-opio:20191220104400j:plain

【型紙】パターンレーベル キッズショートパンツ ショート丈

【生地】HARU 国産細畝コードコーデュロイ  ベージュ

 

娘の秋冬のトップスが濃い色ばかりで、

それに合わせるボトムスが不足していたため急いで作りました。

フリルカラーブラウスと合わせるとこんな感じです。

f:id:pi-opio:20191220105103j:plain

 

片玉縁ポケット省略、ベルト受けもつけず、

さらに裾の折り返しを無くしました。

f:id:pi-opio:20191220104143j:plain

 

ベルトの裏側とポケットの生地はチェック。

脱いだ時にしか見えませんが、私のお気に入りの部分です。

f:id:pi-opio:20191220104527j:plain

このタイプのショートパンツを作ると、本当にたくさん履いてくれて母は嬉しい限り。

少ない用尺で作れるのもいいですね。

 

こういう色でも作ってみたいです。フレンチカラーが素敵。

 

いつの間にか背が伸びてきたのでそろそろ140㎝の型紙が必要かなぁ。

同じパターンのサイズ違い、買うかどうか悩むところです。

muniさんのスカートパンツもいいなぁ。