pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【大人服】HARUさんの花柄ローンで『フレンチスリーブブラウス』を作りました

ご無沙汰しております。

しばらく更新せずにいましたが、

作った物を載せていきたいと思います。

 

花柄のフレンチスリーブブラウスを作りました。

f:id:pi-opio:20191220105919j:plain

【型紙】2017年コットンフレンド夏号 フレンチスリーブブラウス M

【生地】HARU 花柄のローン生地 

 

昨年の夏に、母に頼まれて作った物です。

人に頼まれて作るのって緊張しますね(^^;

 

自分用に作るものの何倍も気を遣う。

いかに自分の物を雑に作っているのかが分かってしまう(笑)

 

 

首回りは少し詰めて、後ろのギャザーは入れずシンプルに。

着画だけで分かりづらいですが、他の写真を撮る前に母のもとへ行きました(^^;

 

この花柄生地、素敵だなと思っていましたが、

出来上がると一層よく見えます。

 

pi-opio.hatenablog.com