pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】息子用の水筒カバーを作りました

レゴ好きな息子に、ブロック柄の水筒カバーを作りました。

f:id:pi-opio:20201221080146j:plain

【型紙】Baby&Kids Handmade キルティング生地の水筒カバーの作り方【裏地なし】

【生地】ハンドメイドのお店ファブリックス 【キルト】★10cm単位続けてカット★カラフルブロックがいっぱい 

 

 

以前レッスンバッグを作ったお気に入りの生地です!可愛い(*^^*)

 

ユニクロでもらったゴールドの水筒のサイズに合わせて作りました。

f:id:pi-opio:20201221080157j:plain

冬に持ち歩くのに丁度良さそうなサイズ。通学途中で飲みたいそうなので肩紐が必要なようです。

 

f:id:pi-opio:20201221080207j:plain

少し高さが足りない&少し径が大きくなってしまった(^^;

以前娘の水筒カバーを作った時も同じようになってしまったので、次に作るときは調整して作りたいです。

完成したものを渡すとき、息子に「お母さんってすごいねー!」と言われました。いやー嬉しいな。また裁縫頑張ろう。

 

 

 昨日は鬼滅の刃は録画しておき、M-1グランプリを見ました。マヂカルラブリーの優勝が決まった時、普段あまり感情が顔に出ない野田さんの感極まった表情にグッときました。おめでとうございます!