pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

切りっぱなしのフリースブランケット

冬休み前に作ったフリースブランケットです。

f:id:pi-opio:20180107123522j:plain

娘が寝るとき、羽毛布団の上に掛けて使っています。

 

切りっぱなし。

f:id:pi-opio:20180107123555j:plain

ライトコートを作った時に、フリースはほつれないと知りまして、三つ折りでミシンをかけるのも面倒になり、これで完成としました(^^;

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かわいいフリースプリント♪※140cm幅 ポリエステル100%
価格:486円(税込、送料別) (2018/1/7時点)

こちらのチェックA です。とてもかわいい! 1/6に再入荷されました!

ブランケット用に1.5m買った生地をそのまま使う予定でしたが、生地を気に入って、一部子供用のねじりスヌードにしました。委託用にしました!

 

この生地で小さい子の上着つくったら絶対かわいいだろうな!時間の余裕があれば息子のライトコートにしようかなと思ってたんだけど、作れませんでした(^^;

 

キャンプなどアウトドアシーンでも合いそうなデザインです。

 

pi-opio.hatenablog.com

 

フリースなら切りっぱなしでも使えます(^^)