pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【大人服】花柄リネンのブラウスをつくりました

以前買った生地でブラウスを作りました。

フレンチスリーブの型紙をベースに袖口布を付けてみました。

f:id:pi-opio:20220930082425j:image

【型紙】2017年コットンフレンド夏号 フレンチスリーブブラウス M

【生地】OKB fabric 花柄 リネン100% シーチング フラワー

 

生地は廃盤なのかな?素敵なデザインでほかの色も欲しかったんだけど残念。

でもよく似た生地が見つかりました!こちらも素敵!


 

 

背中心の柄合わせ頑張りました!

f:id:pi-opio:20220930082435j:image

 

普段地味なものばかり着ているので、結構勇気のいるデザインでしたが、とても気に入っています(*^^*)

実家に帰った時に祖母から「見違えちゃうわ」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

f:id:pi-opio:20220930082454j:image


f:id:pi-opio:20220930082503j:image

今年は柄や色のあるものをどんどん取り入れて、ファッションを楽しみたいです。