pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

toco.ねじりスヌード マツケ ジャズネップ起毛など

toco.さんの無料型紙 ねじりスヌードを作りました。 【型紙】toco. ねじりスヌード 【生地】マツケ ジャズネップ起毛・プードルファー プードルファーは裁断の時、ものすごく毛が散らかるんですね。 その時に限って黒い服着てたりして、もう大変…(;´・ω・) 横…

へリンボーンツイード ギャザースカート

いすずさんのベーシックヘリンボーンツイードで娘のギャザースカートを作りました。 【型紙】なし 【生地】いすず ヘリンボーンツイード グレー×ブラック 初めて裏地付きにしてみました。寒い日が続くので、暖かいスカートをつくりたくなったのです。 裏地を…

パターンレーベル ドロップショルダーTブラウス作成中③

パターンレーベルさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。 期間があいてしまいましたが、続きの工程と時間をまとめてみました。 (仕様書を見ながらのんびりやったり、あらかじめ読み込んでおいてどんどん進めれたり、その時その時で時間の掛け方が…

初めての委託販売 納品をしてきました

こんにちは! 長い間目標のひとつであった、委託販売に挑戦することにしました! まず、委託作品を受け付けている雑貨屋さんに(随時委託作品を募集していることを雑貨屋さんのブログで確認済み)、自分の作った物を持って、直接伺いました。 いろんな作家さ…

パターンレーベル ドロップショルダーTブラウス作成中②

パターンレーベルさんのドロップショルダーTブラウスを作っています。 昨日の続きで、工程と時間をまとめてみました。 ドロップショルダーTブラウス【作業工程と作業時間】 型紙注文から届くまで 3日程 生地注文から届くまで 3日程 水通し地直し 2時間弱 …

パターンレーベル ドロップショルダーTブラウス作成中

週末にパターンレーベルさんのドロップTブラウスとフレアスカートの型紙が届きました! クリアファイルに入っていて、巾着とティッシュケースのミニレシピがついていたり、型紙に1枚ずつタグもついていて、ちょっと高かったけど買って良かったです(*´ω`*) …