pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小物】ハンドメイドタグ オススメのお店をまとめてみました

この時期、春の入園入学に向けて、裁縫をされる方も多いと思います。 せっかく作るのなら可愛く仕上げたいという方に、 今回は『ハンドメイドタグ』のお店を紹介します。 実際に使った小物の画像も載せましたので、そちらも見てもらえると嬉しいです。 Pres-…

【小物】恐竜柄の給食袋をつくりました

先日いすずさんで買った恐竜柄の生地を使って、給食袋をつくりました。 【材料】 ■メインの生地 いすず ナニコレ?シリーズ『恐竜大きさ比べ』 コットンオックス ブルーグレー ■切り替え部分の生地 HARU 西脇産コットン ツインカラーストライプ ■タグ haskyp…

【生地】いすずさんで恐竜好きな息子用に生地を買いました

久しぶりに生地を買いました。 年末に生地の断捨離を行い、少しすっきりしたもので(^^; 恐竜好きの息子に給食袋とナフキンを作る予定です。 【生地】いすずさん ナニコレ?シリーズ『恐竜大きさ比べ』 コットンオックス ブルーグレー こんなにたくさん!恐竜…

【子育て】小学生と色ぬり コピックチャオ12色セットを買ってみました 

絵を描くのが好きな小学生の娘に、コピックチャオ12色セットとコピックを使ったぬり方の本を買ってみました。 買ったもの ■コピックチャオ スタート12色セット ■12色でスタート!はじめてのコピックイラスト こんなセットもあります 【くり返し使える!!インク…

【小物】消しゴムはんこで『ゾウ』を作りました

少し日差しに暖かさを感じるようになってきたと思っていたのに、来週は寒波がやってくるそうですね。最強寒波(汗) 家から出たくないですね~。先にできる用事は済ませておかないと。 食材も早めに買っておいて、家に引きこもる体制を整えておこう(笑) 今…

【子育て】パンの耳でクイニーアマン風ラスクづくり

ご無沙汰しております。 どうにかこうにか冬休みも終わりましたね。 子ども達が大きくなって、長期休みがずいぶん楽になってきました。 お手伝いをしてくれるとか、助けてくれるという意味ではありません(笑) 姉弟で遊んでくれるので、食事の用意さえすれ…