pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【生地】【小物】HARUさんで生地を購入 大判ハンカチ

HARUさんで生地を購入し、大判ハンカチを作りました。 どれもずっと気になっていた柄。仕上がるとより可愛く感じます(*^^*) 薄手の生地は縫いづらいかなと思ったのですが、 三つ折りで周りを縫うだけなのでスムーズに作れました。 【生地】80ローンプリント …

【小物】nina(ニーナ)生地の大判ハンカチ

nina(ニーナ)シリーズの生地で大判ハンカチを作りました。 【生地】 いすず nina tulipa / nina keha 【タグ】 pres-de Porte bonheurテキストタグ 5枚セット pres-de(プレドゥ)さんのタグを付けました。 少し小さめで雰囲気がとても良いので気に入りまし…

【生地】いすずさんで生地を購入 nina(ニーナ)tulipa(トゥリッパ)とkeha(ケハェ)

いすずさんで、ずっと気になっていたnina(ニーナ)シリーズの生地を買いました。 色柄とっても悩んで、この4種にしました。 特にお気に入りなのはtulipa(トゥリッパ)。 nina≪ニーナ≫『tulipa≪トゥリッパ≫』コットン100%やや薄手ソフリー...価格:507円(税込…

【小物】ジャズネップ生地の移動ポケット

ジャズネップ生地で移動ポケットを作りました。 【生地】 マツケ ジャズネップ起毛 【型紙】 なし タオルハンカチのサイズを測って作成 24cm角のタオルハンカチが入るサイズです。 pi-opio.hatenablog.com 生地を切り替えずに作った結果、あんまり寂しいので…

【小物】HARUさんのノルディックボーダーで、toco.さんのねじりスヌードを作りました

寒い時期が終わってしまう前にと、toco.さんのねじりスヌードを慌てて縫いました。 【型紙】toco. ねじりスヌード 【生地】HARU ノルディックボーダー / ナカムラ シープボア ナカムラ フリース 表地は以前お弁当袋にしたHARUさんの生地です。 表面が起毛し…

【小物】ナカムラさんの合皮とボアでミニトートバッグ

合皮とボアを使ったミニトートバッグを作ってみました。 【生地】ナカムラ 合皮生地 渋ベージュ系 / ナカムラ シープボア ナカムラ 綿麻キャンバス生地 / どこかで買ったリバーシブルドット生地 【型紙】なし 市販のトートバッグのサイズを参考にしました 合…

【小物】slow boatさんの裏毛でペンケース

もう一月の半ばですね。早いですね。 ブログをはじめて一年を越えましたが、続けられていることに驚きです。 スローな更新なのに、見に来てくださっている方々、 どうもありがとうございます。 割と孤独に裁縫をしがちなので、励みになります。 遅ればせなが…