pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイロンビーズ】『鬼滅の刃』の炭治郎(たんじろう)と禰豆子(ねずこ)を作りました

アイロンビーズで『鬼滅の刃』の炭治郎(たんじろう)と禰豆子(ねずこ)を作りました。 娘が鬼滅の刃のキャラクターをアイロンビーズで作ってお友達にプレゼントしたいそうなので、小学生でも作れそうな図案を考えてみました。 炭治郎 禰豆子 久しぶりのアイロ…

【子供服】『女の子のシンプルでかわいい服』からフリル衿のレースブラウスを作りました

村田繭子さんの『女の子のシンプルでかわいい服』からフリル衿のレースブラウスを作りました。 【型紙】女の子のシンプルでかわいい服 フリル衿のレースブラウス 140 【生地】Pres-de コットン&ウール 淡い生成り・着なくなったワンピース こちらも図書館で…

【子供服】フリルブラウス2枚目。『踊りだしたくなる女の子の服』

今回も季節外れのブラウスの投稿です(^^; 夏に作った、『踊りだしたくなる女の子の服』のフリルブラウス2枚目です。 【型紙】踊りだしたくなる女の子の服 フリルのブラウス 140 【生地】HARU リネン 購入履歴を削除したため詳細不明です。ハニーベージ…

【子供服】『踊りだしたくなる女の子の服』からフリルのブラウスを作りました

今年の夏に作った物です。鳥巣彩子さんの『踊りだしたくなる女の子の服』から、フリルのブラウス。 【型紙】踊りだしたくなる女の子の服 フリルのブラウス 140 【生地】HARU 60ローンミラクルソフト スィート ピンク ひかえめな袖のフリルが可愛い。 パ…

【子供服】slow boatさんの裏毛で『ラグラントレーナー』を作りました

2020/11/18更新 着画を載せました 昨年作った娘用のラグラントレーナー。 【型紙】PALLET ラグラントレーナー 長袖 140 【生地】slow boat 裏毛 少しアレンジしてます。 袖口は少しだけボリュームを出しました。 裾のリブ、前後で長さを変えてみました。 長…

【子供服】GUの大人服をPALLETさんのラグラントレーナーにリメイクしました

2020/11/18更新 一部訂正&着画を載せました GUで2、3年前に購入した大人服をラグラントレーナーにリメイクしました。 【型紙】PALLET ラグラントレーナー 長袖 130 120 【生地】GU スウェットモックネックシャツ メンズ ネック部分は型紙に合わせて切…