pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】ステラ・ルーのワンピースとパーカーを作りました

けーことんさんの型紙をminneで購入し、

ステラ・ルーのワンピースとパーカー、リボンを作りました。

f:id:pi-opio:20190520155428j:plain

【型紙】 けーことん さん ステラルーSサイズ ワンピース 、裏付きコート 

【生地】 ワンピース 主人のシャツ、パーカー  slowboat ミニ裏毛 ブレンドリボン、HARU クリスタルローン アリス 

 

f:id:pi-opio:20190520155724j:plain

主人の着なくなったシャツをリメイクして作ったワンピースとリボン。

ワンピースは袖なしにアレンジしてみました。

 

着なくなった服が生き返り、得した気分(笑)

服のリメイクもいいですね(*^^*)

 

f:id:pi-opio:20190520160023j:plain

娘服の残り生地で作ったパーカー。

本当は全裏地付きで作るのですが、使いたかった花柄が足らず、

見頃部分は裏地なしで作りました。

しかも縫う順序を考えずに、適当に縫って恥ずかしい出来になってしまった!(つд⊂)エ

見えない部分ならいいかと手を抜いてしまったけど、しっかり見えてしまいますね...

裏地付きにしないまでも、見返しを付けたほうがよかったなぁ。

 

それでも娘はお揃い生地で喜んでくれました!良かった(^^)
pi-opio.hatenablog.com