pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】水筒カバーを作りました

ご無沙汰しております。

秋が深まって、朝晩冷えるようになってきましたね。

 

昨日、布団や敷きパッドを替えたり、寒さを迎える準備をしたので、

今日はぐっすり眠られました(*^^*)

戦いに勝ったような誇らしい気持ちです(笑)

 

娘の水筒カバーを作りました。

f:id:pi-opio:20201020130833j:plain

【型紙】Baby&Kids Handmade 裏地付き水筒カバーの作り方

【生地】マツケ Fun*Fun*Stripe ≪オックスプリント≫ キルティング

 どこで買ったものかは不明 ワッフル生地 

 

マジックテープでとめるタイプです。

f:id:pi-opio:20201020130907j:plain

 

いろんな材料はナカムラさんで購入しました。

私が気に入ったいくつかのキルティング生地の中から、

娘が選んだものを使ったのですが、黒を選ぶとは意外でした。

可愛い花柄とか選ぶと思ってた。少しずつお姉さんになってきたなぁ。

 

久しぶりに自分のブログを見返してみたところ、

子供たちに作った服や小物の懐かしい記録があって、

子供の成長を感じました。

自分自身も、数年前に比べ裁縫が上達したような気がしてきます(*^^*)(超スローペースですが)

 

日記に残すっていうのはいいものだな、とは分かっていつつも、

どんなこともずっと続けていくことっていうのはなかなか難しい。(^^;