pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【生地】いすずさんで恐竜好きな息子用に生地を買いました

久しぶりに生地を買いました。

年末に生地の断捨離を行い、少しすっきりしたもので(^^;

恐竜好きの息子に給食袋とナフキンを作る予定です。

f:id:pi-opio:20230123135408j:image

【生地】いすずさん ナニコレ?シリーズ『恐竜大きさ比べ』 コットンオックス ブルーグレー

 

こんなにたくさん!恐竜の絵と名前、大きさが描かれています!

モササウルス、ギガノトサウルス、トリケラトプス、ケツァルコアトルス、パラサウロロフス、アウストロラプトル、カンプトサウルス、エラスモサウルス、スピノサウルス、ネウケンラプトル、エオラプトル、ステゴサウルス、イグアノドン、タラルルス、ステゴケラス、ハボロテウティス、アンキロサウルス、プテラノドン、ティラノサウルス、エドモントサウルス、デイノニクス、アルゼンチノサウルス

好きな恐竜がのっているとより嬉しいですよね。

 

家族で、ARKというゲームにハマっています。

たくさんの恐竜が出てきます。倒すこともできますが、餌をあげるなどして特定の条件を満たすと手なずけられます。

私はまだはじめたばかりで、ドードー鳥をつがいで仲間にして、卵を羽化させたり、トリケラトプスを間違えて叩いて、簡単に倒されたりしています(笑)子どもにたちに教えてもらいながら、少しずつ進めています。

息子と娘はブロントサウルスの上に家を建て、ティラノサウルスを仲間にしたり、カワウソを肩に乗せたり(かわいい)、とても楽しそうです。

 

いすずさんには他にも恐竜の生地がありますよ。