pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子供服】『踊りだしたくなる女の子の服』からフリルのブラウスを作りました

 今年の夏に作った物です。鳥巣彩子さんの『踊りだしたくなる女の子の服』から、フリルのブラウス。

f:id:pi-opio:20201116162506j:plain

【型紙】踊りだしたくなる女の子の服  フリルのブラウス 140

【生地】HARU 60ローンミラクルソフト スィート ピンク 

 

 

ひかえめな袖のフリルが可愛い。

パーツの数も多くなく、作りやすくて気に入りました。

最近は型紙付きの本を図書館で借りています。

期限があるほうが、「返却日までに作るぞ!」と、やる気が出やすいのです(笑)

 

着画。137㎝の娘がサイズ140を着ています。

f:id:pi-opio:20201116162519j:plain

ラグランスリーブの記事にも着画を載せました!