pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】ハンドメイドを楽しむためのビギナーズブックからプラバン多肉植物をつくりました

先日ナカムラさんで購入したお手頃価格のレシピ本、『ハンドメイドを楽しむためのビギナーズブック』からプラバンの多肉植物を作りました。

 

これは丸葉万年草。

f:id:pi-opio:20210128091702j:plain

【レシピ】ハンドメイドを楽しむためのビギナーズブック  プラバンでつくる多肉植物シリーズ   

プラバンで作ったとは思えないクオリティの多肉植物。可愛い♡

カラーの型紙が載っており、思っていたよりも簡単にできます。

f:id:pi-opio:20210128091653j:plain

ナカムラさんの5冊セットはもう売り切れていましたが、他のお店でもありました。 

 

月の王子も作ってみました。

f:id:pi-opio:20210128091719j:plain
f:id:pi-opio:20210128091710j:plain

 

 新しい材料を買っては、収納を圧迫しているので、今回のプラバンは家にあるもので工夫しました(^^;) 

 着色用のアクリル絵の具を持っていないので、色鉛筆を使用。綿手袋を装着し、加熱後メラニンスポンジにのせて、フランクフルトの棒で中心を押し込み立体感を出しました!

久しぶりのプラバン、なかなか楽しかったです。