pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子育て】ドローンを買いました

小学生の息子にドローンを買いました。手のひらサイズでかわいいです。
f:id:pi-opio:20220809152102j:image

箱の中身には下記のものが入っています。

ドローン

コントローラー

コントローラーにスマホをつけられるようにするパーツ

説明書(日本語の表記もあり)

バッテリー3個(1つは本体に入っています)

充電用ケーブル

予備パーツ(プロペラ4つ・ネジ1つ・プラスドライバー1つ)f:id:pi-opio:20220809152116j:image

 

Seriaで買ったケース。入れてみたらピッタリでした!

ケースのほかに工具用のピンセットがあると便利です。(バッテリーの交換用)


まだ上手く操作できないので、物が少ない部屋で飛ばして遊んでいます。

飛ばすと涼しいです!

ミニ扇風機が飛んでるみたい!(笑)

何度も壁などにぶつけてしまうので、プロペラの周りにガードがついているものを選んで良かったです。

 

説明書を読んでもなかなか頭に入ってこないので、実際に動かしながら覚えていっています。まず覚えないといけないのは、離陸と着陸と緊急停止。特に着陸と停止が非常に大事だと分かりました!覚えていないと変な動きをしてしまったときに、止められない(汗)かなり焦ります。

このドローンは、SWITCHっでいうRボタンを押すと離陸、着陸ができ、1秒以上の長押しで緊急停止です。

 

もう少し上手になったら、カメラの操作も覚えていきたいと思います。