pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【ゲーム】マイクラでドズル社ランドを楽しんできました

今週のお題

うちの家族はマインクラフトが大好きです。

子ども達はマイクラをしたり、マイクラの動画をよく見ています。

マイクラの動画を出しているユーチューバーで、好きな方が何人かいるのですが、その中にドズル社さんがいます。

そして今日、ドズル社さんの『ドズル社ランド』が開園日でした!

 

はじめてのマルチサーバーへの接続でしたが、ドズル社さんのサイト上に詳しく書いてあり、スムーズにいきました。ネームタグが心配だったのですが、接続前にサイト上で確認することができ、本当にありがたかったです。

開園と同時におんりーちゃんに会うことができ、テンションが上がりっぱなしでした!同じ時間軸に存在している人なんだと感動(笑)

そして夜にはおらふくんとドズルさんも見かけることができました!

これはアスレチック前の人形です。本物ではありません。アスレチックやミニゲームなどをクリアすると人形などのアイテムが手に入ります。肩に付けたり頭に乗せることができとても可愛いです。

マインクラフトを通じて、疑似的ですが遊園地とお祭りが楽しめました。

子ども達も楽しんでいたし、チケット買って良かった(*^^*)

夏休み最後のよい思い出になりそうです。

 

「私がハマったゲームたち」というお題を見かけたので、今日はゲームの記事にしてみました。

pi-opio.hatenablog.com

 

pi-opio.hatenablog.com

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza