pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】ジャズネップ生地の移動ポケット

ジャズネップ生地で移動ポケットを作りました。

f:id:pi-opio:20190121132324j:plain

【生地】 マツケ ジャズネップ起毛

【型紙】 なし タオルハンカチのサイズを測って作成

 

 24cm角のタオルハンカチが入るサイズです。

pi-opio.hatenablog.com

 

生地を切り替えずに作った結果、あんまり寂しいので、

ボタンを付けてみました。それでも地味かしら(^^;

 

移動ポケットを今までに何個か作ってみましたが、

個人的にはタオルハンカチが入るサイズが便利です。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

**ジャズネップ起毛**
価格:734円(税込、送料別) (2019/1/21時点)

 

 

ところで、小2の娘が学校の図書室で詩の本を借りてきました。

工藤直子さんの「のはらうたⅠ」。

ちいさな本の中に、野原の生き物達のうたがつまっています。

 

かぜみつる、うさぎふたご、ぐるーぷ・めだか...

 

その中には聞き覚えのある名前がありました。

 

かまきりりゅうじ!

 

ユーモア溢れ、楽しい気分になる詩がたくさん載っていて、

とてもおすすめの本です。

 

 

のはらうた(1) [ 工藤直子 ]

 娘も「つんたたつんた みぎむいて ぴん!」と口ずさんでいます(笑) 

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com