pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】slow boatさんの裏毛でペンケース

もう一月の半ばですね。早いですね。

ブログをはじめて一年を越えましたが、続けられていることに驚きです。

 

スローな更新なのに、見に来てくださっている方々、

どうもありがとうございます。

割と孤独に裁縫をしがちなので、励みになります。

 

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、連休中にslow boatさんの生地でペンケースを作りました。

f:id:pi-opio:20190115110146j:plain

【生地】slow boat 裏毛グラフィック オリーブ

【型紙】なし 昔使っていたペンケースを切り開いて参考にしました

 

形も大きさもバナナみたい(笑)

裏毛生地で、手になじむ感じがとてもいいです。

急に思い立って作ったのですが、思いのほか可愛くできました(*^^*)

  

あっとクラフトさんのファスナー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンビファスナー20cm /金具リングタイプ
価格:105円(税込、送料別) (2019/1/15時点)

リングが大きいので5歳息子でもスムーズに開閉できました。

色も可愛くて子供用の小物にも良さそう。

 

 

土曜日の昼から、主人が熱を出し、しんどい3連休となりました(^^;

高熱がでたので、インフルエンザかもしれないと、3日間部屋を分けて過ごしました。

 

時間がたくさんあるときには、どうにもぼーっと過ごしてしまいがちなのですが、

急に忙しくなったり、自分の時間が取れなくなると、

ものすごく裁縫がしたくなります(笑)

 

食事の用意や、子供二人の遊び相手、ケンカの仲裁、主人の看病など、

とても忙しかったのですが、隙間時間に少しずつお裁縫。

イライラする気持ちが少し落ち着くような気がします。

 

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com