pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子供服】パタレさんのキッズショートパンツをHARUさんのコーデュロイで作りました

パタレさんのキッズショートパンツをHARUさんのコーデュロイで作りました。

f:id:pi-opio:20181113070032j:plain

【型紙】パターンレーベル キッズショートパンツ ショート丈

【生地】HARU 国産細畝コードコーデュロイ ブラウン

    コットンプラザ オックスボーダー ベージュ

 

 息子用に作ったルーズパンツと生地を揃えました。

pi-opio.hatenablog.com

 

後ろ。

f:id:pi-opio:20181113070810j:plain

生地の折り目の部分の線が入ってしまいました(-_-;)

使っていくうちに目立たなくなるといいのですが。

ルーズパンツとショートパンツで生地がギリギリだったので、

避けられなかったのです(>_<)

 

片玉縁ポケットは無くして、ルーズパンツのポケットを付けました。

ポケットの位置、もう少し内側の方がよかったかな。

 

ベルト受けも省略。

f:id:pi-opio:20181113070332j:plain

 細畝のコーデュロイですが、少し硬めの生地でした。

ミシン針を換え、さらに重なり合う部分ではプーリーを手動で回転させて、

なんとか縫いました。

おそらく普通に縫うと、うちの家庭用ミシンだと、針が折れるか止まります。

 

内側の生地は オックスボーダ-のベージュ。

f:id:pi-opio:20181113070706j:plain
f:id:pi-opio:20181113070719j:plain

 

キッズショートパンツ、形がきれいだから大好きで、娘のズボンはこればかり。

でもそろそろちがうパターンも欲しいな。

 

pi-opio.hatenablog.com

pi-opio.hatenablog.com