pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【子供服】PALLETさんのラグラントレーナー。slowboatさんの特価ムチふわ裏毛

息子用に PALLETさんのラグラントレーナーを作りました。2着目です。

f:id:pi-opio:20181123125455j:plain

【型紙】PALLET ラグラントレーナー 長袖 110

【生地】slowboat ムチふわっ!裏毛  オートミール

 

昨年特価で買った生地ですが、ムチっと、ふわっとしていて、肌触りの良い生地です。

お腹と背中が温かいように、少し着丈を長くして作りました。

よく、お腹や背中がちらっと見えた状態で遊び続けてるので(-_-;)

 

首の後ろ側のタグはhaskypowerさんの刺繍タグです。

f:id:pi-opio:20181123125521j:plain

ちなみに首まわりのリブの合わせ目を前にしてしまいました。大失敗。

後ろに合わせたつもりだったのにショックです…(>_<)

 

ポケットの生地は最近気に入っているジャズネップ起毛。

f:id:pi-opio:20181123125622j:plain

今回はポケットに挟みタグも付けました。

小さくてかわいいタグ、これどこのか忘れてしまった。

これくらいのサイズのタグがもっと欲しいなぁ。

  

 

先日作ったコーデュロイのルーズパンツにも、 昨年つくったものにも合いそうです!

f:id:pi-opio:20181123125708j:plain
f:id:pi-opio:20181123125655j:plain
f:id:pi-opio:20181123125721j:plain

 

だんだん寒くなってきたと思うのですが、

我が家の子供たちは学校や幼稚園から帰ってくると暑いらしく、

半袖に着替えております。

 

このプルオーバーも出番はまだ先かな。