pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【小物】マスクチャームをつくりました

子ども達の夏休みがもうすぐ終わります。

始まる前には、いろんなことに挑戦させたいなと思っていたけれど、なかなか思うようにはいきませんね。でもまあ、楽しそうに姉弟で遊んでくれているのでありがたいです。

 

自分自身はどうかというと、裁縫はあまりはかどりませんでしたが、マスクチャーム、プラバン、アイロンビーズなどの小物作りを楽しみました。

 

夏休みに作ったマスクチャーム。

f:id:pi-opio:20210826090508j:plain
耳の後ろあたりのゴムにつけるとイヤリングのようになります。


f:id:pi-opio:20210826085752j:image
平ヤットコを使って小さなカニカンと丸カン、100均のパーツをつなげました。

軽いパーツなので付けた時の負担もなく、子どもにも付けやすそう。

 

f:id:pi-opio:20210826085814j:plain
f:id:pi-opio:20210826085802j:plain

こちらは大人っぽくキラキラしたパーツもつけて作りました。少し重いのでファスナーチャームとして使おうかな。

ネコのほうはD7パーツビーズさんのさんのチャーム。

うさぎのほうは100均で買ったもの。



f:id:pi-opio:20210826085822j:image
100均のパイナップルのパーツを使ったチャーム。

f:id:pi-opio:20210826090521j:plain

ポーチに付けるととても可愛いです。