pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

100均の材料でフェルトヘアゴム

100均に行ってきました。

違う目的で行ったのに、思わず買ってしまった材料。ヘアゴムを作ることにしました。

 f:id:pi-opio:20171020070514j:plain

DAISOで材料費400円+税。

 

完成したヘアゴムはこちら。

f:id:pi-opio:20171019203545j:plain

大人っぽく仕上がりました。リボンを重ねたので ボリュームがでたかな。接着芯を付けるか悩みましたが、まずは付けずに。

 

ビーズの付け方がわからず、ミシン糸の二本取りでやってみました。それでもちょっと強度が心配です。一つずつ付けたほうがいいのかもしれません。グレーの糸がなくて、黒にしたけど…フェルトの色に合わせたほうがもう少しきれいに出来上がりそうです。

 

着画です。 

f:id:pi-opio:20171020073556j:plain