pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

父のこと

三月の終わりに父が心筋梗塞で急逝しました。

f:id:pi-opio:20180417121936j:plain

その直前まで私と子供たちは春休みを利用して帰省しており、

父と母、私と子供達で喫茶店でモーニングしたり、

公園で遊んだり、兄夫婦とまだ小さい甥っ子とともに食事にも行きました。

 

最後に一緒に過ごした日、桜がとてもきれいに咲いていました。

 

一緒に過ごした2日後、こんなにも突然、お別れになってしまうなんて。

 

 

父はいつも笑顔で子供たちのことを見てくれました。

冗談を言って、周りを楽しませてくれました。

子供達と、走り回り、滑り台をし、アイスクリームを食べたり。

一緒になって遊んでくれるので、子供達も父が大好きでした。

 

優しく無邪気な父。

 

いい加減ではなく、(丁度)ええ加減。

 

気張らず、自然体。

 

 

父のようになりたいなぁ。