pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【アイロンビーズ】『鬼滅の刃』の不死川玄弥(しなずがわ げんや)を作りました

 アイロンビーズで『鬼滅の刃』キャラクターの簡単な図案を考えてみました。

 今回は不死川玄弥(しなずがわ げんや)です。 

f:id:pi-opio:20210705102531j:plain


 

 

剃りあげた特徴的な髪型、四白眼の鋭い目元をどうしようかと悩んでいて後回しにしてしまいましたが、作ってみたら意外と可愛く出来上がりました(*^^*)

コミックスの13巻表紙を参考にしましたが、髪の先が黄色なのですね。少し特徴的な色があると、キャラクターの個性がでますね。

 

 久しぶりにアイロンビーズをやってみたところ、今までに作った子達が見つかりません(-_-;)どこかにあるはずなのですがいくら探しても見つからないです。

そのうち、こんなところに!?っていう場所から出てくるかな。 出てきたらまた並べて写真を撮りたいです。


まとめページはこちらです。

pi-opio.hatenablog.com

 

休日に娘の筆箱を買いに行きました。

娘は基本的に無駄遣いを一切しない、物欲がない子です。欲しいものを聞いても思いつかないらしく、誕生日やクリスマスのプレゼントに悩みます。

そんな娘から珍しく、筆箱を買いたいと言ってくれたので、ちょっと大きな文具屋さんに行ってきました。

汚れにくいのはこっちかもしれないけど、持ってて嬉しいのはどれ?可愛いと思うのはどれ?と、今回は持ってて楽しい気分になるものを選ばせてみました。実用的なものを選びがちなので(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リヒトラブ寝ころびペンポーチPuni Labo プニラボ間口が大きく開くペンポー...
価格:1144円(税込、送料別) (2021/7/5時点)

楽天で購入

 シリコン製のこちらのネコの筆箱にしました。中身も取り出しやすそうだし、さわり心地もよくて、非常に可愛いです。帰ってきてから、「中が汚れないようにキャップを付けよう♪」「たくさん入る♪」とか、娘がルンルン気分で鉛筆を詰め替えており、こちらも嬉しい気持ちになりました。

好きなものを使っていると気分が上がりますよね(*^^*)少し買い物の楽しさが伝わったようです。