pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

【アイロンビーズ】『マインクラフト』5色のアホロートル(ウーパールーパー)をつくりました

2022‐7‐22更新 小さめ簡単なアホロートルを作ったので、記事の一番下にリンクを貼りました

アイロンビーズで『マインクラフト』のMobを作ってみました。

洞窟と崖のアップデートで実装されたアホロートル(ウーパールーパー)です。 

ウーパールーパーのリアルな画像を探してみたところ、指を広げた小さな手が非常に可愛らしいので、マイクラ上でのバケツに入れたときの手を参考に、手も付けたタイプも作りました。

どちらのタイプもパーラービーズの四角プレート内に収まるサイズです。

実際のゲームの絵とは少し違いますので正確に作りたい方はご注意ください。

f:id:pi-opio:20210624105105j:plain

 広告

 

この色が一番華やかで好きです。

f:id:pi-opio:20210624105405j:plain

 

可愛くて作りやすい色です。

f:id:pi-opio:20210624105427j:plain

 

 太陽みたい。

f:id:pi-opio:20210624105445j:plain

 

渋いですね。

f:id:pi-opio:20210624105514j:plain

 

レアな色です。本当に実装されているのでしょうか?まだ見たことがない。

f:id:pi-opio:20210624105502j:plain

30年程前にウーパールーパーブームがきたこともあり、大人はテレビでみたことがあると思いますが、子どもたちはどんな生き物が知らないんじゃないかな。

 広告

 

 

小さめ簡単サイズも作ってみました!pi-opio.hatenablog.com