pi-opioのお裁縫生活

小物から子供服まで制作の記録

toco.プルオーバー 着画

toco.さんのプルオーバーの着画が撮れました。

まずは弟くんです。今日は割と素直に撮らせてくれました。歯磨き中です(^^;)

f:id:pi-opio:20171111151316j:plain
f:id:pi-opio:20171111151320j:plain
f:id:pi-opio:20171111151322j:plain

101cm15kgの男の子がサイズ100を着ています。ゆとりがあるので、まだしばらく着られそうです。ボトムスはtoco.さんのルーズパンツです。

 

pi-opio.hatenablog.com

 

 

ゆとりのあるシルエットなので、細身のパンツだとスマートに、太めのパンツだとストリート系な感じで着られそう。こんなイメージ。

f:id:pi-opio:20171111152441j:plain

 

次はお姉ちゃん。モデルになりきってくれますが、変なポーズをとりがち(^^;)こちらからも、うまくポーズの指定ができず…着画撮るの難しいです。

f:id:pi-opio:20171111151329j:plain
f:id:pi-opio:20171111151331j:plain
f:id:pi-opio:20171111151326j:plain

120cm22kgの女の子がサイズ120を着ています。こちらもゆとりがあります。ボトムスはショートパンツや短い丈のスカートが合いそうです。

 

プリーツスカートもいいかも。セーター着てる女子高生のような感じで。

f:id:pi-opio:20171111152444j:plain

 

この型紙ですが、後ろの丈が長くなっていてかわいいです!背中が出ないので、小さい子にもおすすめです。toco.さんの型紙は良心的な価格で嬉しいです。

f:id:pi-opio:20171111152439j:plain